ふり〜くすのお約束

オフ会を楽しむためのふりーくすのお約束です!!


参加される方はこのページに書かれている内容をすべて読んで理解しているものと判断させていただきます。

参加したみんなが楽しく過ごせるようにご協力ください。


【当日までのお約束】

まずは連絡しましょう!

オフ会等に参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、下記のいずれかでご連絡ください。

1 menu「イベント情報」 → 「○月オフ」の一番下の「参加申し込み」にコメント欄を書く。

2 menu「メールフォーム」に必要事項を書いて送信。 

3 mixi出張所のイベント告知にて参加表明

4 ツイッターのふり〜くすアカウントをフォローしたうえでオフ会告知に参加表明を返信。

※初めて参加される方につきましては、参加申し込み欄にアドレスを記載いただくのは危険なことから、「2 メールフォームよりの参加申し込み」もしくは「4 ツイッターよりの参加申し込み」でお願いします。

参加要件

経験して、そして仲間になりましょう!

興味を持たれましたら、まずは一度オフ会に参加してみてください。

そして気に入られましたらぜひ再度ご参加ください。

オフ会の雰囲気をお知りになりたいようでしたら、「オフ会レポート」が参考になるでしょう。

大切にもてなしましょう!

他県のサークルから遊びにこられる方も大歓迎です。


【当日のお約束】

歌はアニソンを歌いましょう!

 アニソンカラオケサークルなので、歌える曲は基本的にはアニメソングです。

まわりがよければネタ歌などもよいですが、あまりそればかりにならないようにお願いします。

過去のオフ会の歌唱曲リストが「オフ会レポート」にて確認できますので、参考までに。

連絡はきちんとお願いします!

オフ会に参加・不参加の表明はしっかりとお願いします。

なお参加するに当たっての締め切りも守ってください。

また急に都合が悪くなって参加できなくなった場合、あるいはやむを得ず途中参加・退場する場合はきちんとご連絡ください。

なお途中参加・退場であっても料金は定額いただきますので、よろしくお願いします。

カラオケは明るく楽しく!

ハモリやバックコーラス、合いの手も楽しむ一つの手段ですので、どんどん参加しましょう。

空いているマイクがあればいっしょに歌ってもよいですが、もちろん本人に一声かけてからにしてください。また、あくまでメインは曲を入れた人ということをお忘れなきように。

オフ会中の交流も悪くないですが、人の歌を聴くのもお勉強です。

お題は楽しむために!

ふり〜くすでは毎回お題を設定しています。

せっかくなので1曲ぐらいは挑戦してほしいなとは思いますが、どうしてもお題の曲が歌えないということもあると思います。

あくまで楽しむためのものなので、お題の曲が歌えないからと言って参加できないとかいうことではありません。

ほかの人がお題に対して用意してきた曲がどんなものかを聴くのも楽しいと思いますよ。

順序よくどんどん歌いましょう!

リモコンや歌本は選曲が終わったらすみやかに他の人に回してください。

選曲は基本的には機械に自分の選曲したものが入っていなければ入れて構いません。

ただし、たいていは順番通りに入れていますので、順番以外で入れる場合は確認してからにしてください。

新たな交流を目指しましょう!

部屋は自由に移動してもらってかまいません。この機会に交流の幅を広げていきましょう。

他のお客さんもいますので、他人やお店に迷惑をかけるようなことはご遠慮ください。会のおやくそく以前に世間のマナー違反です。

最悪次のオフ会が開けなくなる可能性がありますので、ご協力お願いします。

また勝手に写真を撮るのはマナー違反です。写真撮影などの際は必ず本人の承諾を得てください。 SNSなどに写真をUPする際も承諾を得てください。

なお、参加者間のトラブル等には、サークルとしては一切関与しませんので、悪しからずご了承ください。

自分勝手はダメですよ!

飲食物の持ち込み等についてはお店のルールによりますが、現在使用しているジャンカラでは飲食物持ち込みOKです。

ソフトドリンクはドリンクバーとなっております。 それ以外の飲食物の追加注文は可能ですが、全額自己負担となります。

ですが自己負担と言っても部屋の都合や幹事の手間もありますので、注文は必ず幹事に一声かけてからにしてください。

タバコはマナーを守ってお願いします!

のどに良くありませんし、苦手な方もおりますので部屋でのタバコはご遠慮ください。

吸う場合には店内に設置してある喫煙コーナーでお願いします。

当然ですが、タバコは20歳からです。

幹事の指示はよく聞いてください!

毎回幹事が責任者としておりますので、その指示はよく聞いてください。

状況により部屋ごとに部屋幹事を設定する場合もありますので、その指示にも同様にお願いします。

最初に部屋ごとで清算する場合もありますので、参加費はできる限りお釣りのないよう準備をお願いします。  


【二次会(飲酒ありの会)のお約束】

マナーを守って楽しくやりましょう!

いろんなことを話してどんどん交流の輪を広げていきましょう。

お酒は飲めるに越したことはないですが、飲まない人に無理に勧めたりは当然NGです。

楽しいお酒はけっこうですが、他の人には迷惑かけるような飲み方もやめましょう。

その辺りは常識の範囲でお願いしますね。



(神威さんに許可を得て、アニソン同好会九州福岡支部の決まりごとを元に一部修正を加えています。)



トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-21 (金) 17:35:00